猫とワタシ

おもち育児

2013年4月生まれのおもちのような娘を育児中

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する趣味

趣味

最近粉物にハマっております

といっても、スコーンとベーグルくらいですけど

どっちもホットケーキミックスやら薄力粉のみやらでだいぶ手抜きです

この記事のみを表示するタイミング

育児

ここ数日、おもちゃんのお昼寝のタイミングが4時5時になり、

案の定、夜の寝かしつけにもひびき、おうちが悲惨なまとさんです

おもちゃんは基本夜7時半から朝7時半(寝るときは8時半)まで寝るので

お昼寝しなくても深刻に考えることは無いのですが、

一応11時と14時にトライはしています

が、このタイミングで寝ずに、4時過ぎの私の炊事中に一人で静かに寝てる…

ここで起こしてご飯作れなくなるのも…と思って寝かせていたら夜寝ない

困りもんです。

この記事のみを表示するバースデーディズニー

育児

一週間もブログ更新してなかったのか…

先週はおもちゃんの誕生祝にディズニーランドに行ってきました!

事前に調べた結果、夜間貸し切りで6時半に閉まる日でしたが、どうせおもちゃん連れてでは最後までいられないし

その分空くだろうと18日に決定!

朝から雨に降られましたが、おもちゃんの晴れ女パワーでパーク内移動中はほとんど降られず

寒さ対策さえしてあれば余裕でした

8時開園のオープン10分前にどうにか着き、朝一から楽しみました


まずはお誕生日Tシャツを買おうと思っていたのですが、寒さで、パーカーを脱ぐことは無いと判断し、普通にシールをもらいました

おかげで一日中おめでとうの連続!

おもちゃんはおめでとうと言われるたびにバイバイで笑顔を振りまいてました

ぱぱさんと相談の結果、機嫌がいいうちにミッキーと写真を撮ろう!ということでミートミッキーへ

畑のところで野菜が出てきたり食べられたりを楽しそうに見てました

プーさんのハニーハントはファストパスで乗車

生後半年ぐらいからぱぱさんの携帯でずっとぷーさんを見てきたおもちゃん

超楽しそうでした



写真はぷーさんに触ろうと必死なおもちゃん

あとはおもちゃんのお昼寝のタイミングでスターツアーズを交代で乗車

夫婦でスターウォーズ好きなので楽しかった…!!

でもやっぱり一緒に乗るのが一番楽しいなと思いました

ぱぱさんが乗ってる間にエントランスのグリーティングでドナルドとも写真撮れました☆

小さな子供と一緒にディズニーは初めてだったので、ドキドキでしたが、事前調べのおかげでかなり楽しめました( *´艸`)

あとはおもちゃんが断乳済んでたのも大きいと思う

アトラクションは
・ミートミッキー
・イッツアスモールワールド
・プーさんのハニーハント
・ウエスタンリバー鉄道
・カントリーベアシアター
・ホーンテッドマンション
・スターツアーズ(親のみ)

ショーパレードは
・スーパードゥーパージャンピンタイム
・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

あとはいろいろ食べて回って5時ごろ撤収でした

秋にはハロウィンのseaに行きたいな

この記事のみを表示する04/20のツイートまとめ

未分類

mat0sat0

あー…やらかした(´•ω•`๑)
04-20 22:49

この記事のみを表示する寝かしつけ

育児

おもちゃんが我が家に来るまで、赤ちゃんの寝かしつけは横に抱きゆっくり背中をトントンしてあげるもんだと思ってました、まとさんです

実際の寝かしつけは、縦抱きスクワットやら、おもちゃんの鼓動並の早さで背中をトントンやらでびっくりしています

子供って不思議だなー
